清雨影的Blog
搜索文档…
README
机器学习
高级物理引擎实战指南笔记
有限单元法
技术杂文
政治不正确
随园食单
ボロネーゼ
由
GitBook
提供支持
ボロネーゼ
これから、ボロネーゼの作り方をご紹介致します。
ソースの食材は:
玉葱(300g)
人参(100g)
トマト(400g)(缶詰の方が良いと思うけど、新鮮なトマトも良いと思う)
挽肉(牛、豚、牛豚合挽肉(あいびきにく))(300gくらい)
香辛料は:大蒜数個、ローリエ、黒胡椒。
まず、大蒜を微塵切り(みじんきり)にします。玉葱、人参とを細かく切ります。
そうしたら、微塵切ったの大蒜をバター(オリーブオイルもOK)と一緒に鍋に入れていきます。そうしたらコンロに火をつけて、弱い火で熱していきます。
バターが茶色になる時(バターは焦げやすいです)、玉ねぎを入れていきます。玉ねぎをちょっと強い火で炒(いた)めて、途中で塩と黒胡椒を入れておきます。
ちょっと焼き目をつけたまで炒めておきます。
後で、炒めた玉ねぎを取り出します。
鍋を洗わずに
油をつけて、肉をじっくり焼いていきます。肉もちょっと焦(こ)げた感じにしたら、も土鍋に移行する。
鍋を洗わずに
ワインを入れます、鍋の茶色物質(焦げた玉ねぎと肉)をワインに取り込んで、後土鍋に入れます。
土鍋に細かく切った人参とトマト缶詰(私は
野菜ジュース
買いすぎましたから、トマトジュースも入れますorz)入れます。
ローリエ二枚入れましたら、トマトを溶(と)かす感じまでよく混ぜていきます。
ほんの少しだけ水を加えましたら、出来るだけ弱い火で一時間以上煮込(にこ)んで行きます(牛肉なら、三時間の方が良い)。途中二、三回混ぜておきます。
ソースの準備は以上です。
自分好きな麺(普通はパスタを使いますけど、わたしは中華麺が好き)を煮込んだら、皿に併せって、準備したソース一杯を付けて、粉チーズを振りかけます。
完成です。よく混ぜたら、食べて行こうと思います。
以前
随园食单
最近更新
1yr ago
复制链接